2回目のデートに繋げる方法

初デートが終わってホッとしたのもつかのま「次のデートに繋げるにはどうしたらいいのだろう」と不安を感じている方も多いのではないでしょうか。また、次に繋がらなければそれで終わりです。 2回目のデートへ続く効果的な方法について女性ライターがご紹介します。次の3つのテクニックを使うと女性の心があなたに傾きますよ。

デート中に「また会う理由」を自然に作る

初めてのデートで次に繋げたいときは、デート中に「また会う理由」を自然に作るのが効果的です。会話の中で相手の好きなものや興味があることを聞き出し、そこから次のデートのきっかけ作っていきましょう。 ついでに、相手が「最近イタリアンが好きで」と言ったら「じゃあ、今度一緒に美味しいイタリアンのお店に行きませんか?」と聞いてみるのも好印象です。

興味や会話の流れから拾ってきた内容を元にした誘い方は、お互い無理がなく自然に流れます。また「〇〇に行ってみたい」「今度〇〇も一緒に見に行こうか」と、軽く提案するそれで、女性も「次も会いたい」と感じるんです。女性は誘ってもらえると嬉しい生き物。

デートが終わったら感謝のLINEを忘れずに

デートが終わったら、その日のうちにLINEやメッセージアプリでお礼を伝えましょう。 このメッセージは「楽しい時間をありがとうございました!」と感謝を伝えつつ、自然に次のデートのきっかけを作る絶好の機会です。

デート中に話題になったことや盛り上がった内容を少し取り上げて、「今度、〇〇にも一緒に行きたいですね!」や「〇〇さんが話してくれたお店、次に一緒に行きたいです!」 「ご一緒できたら嬉しいです」と提案したら、無理なく次のデートに繋げることができます。

この方法は、相手に「また会いたい」と思わせるために効果的ですし、相手もポジティブな気持ちで次を考えられます。 LINEでのお礼メッセージは、感謝とともにさりげなく次の約束に繋げる工夫が鍵ですよ。

デートの最後に「また会いたい」と伝える

デートの最後に「また会いたい」と伝えるのは、次に繋げるためにとても大切なアプローチです。自然なタイミングで「今日は楽楽しかったです。またぜひお会いしたいです!」と素直に伝えることで、好意が伝わりやすくなります。 この一言は、押しつけがましさもなく、女性もスッと受け入れてくれるはず。恥ずかしいと思いますが、ちゃんと目を見て、デートの最後はお礼とまた会いたいと伝えてくださいね。

まとめ:2回目のデートに繋げるテクニック

①デート中に「また会う理由」を自然に作る
②デートが終わったら感謝のLINEを忘れずに
③デートの最後に「また会いたい」と伝える

2回目のデートを制するためには、1回目のデートと、終わった後のコミュニケーションが鍵となります。あなたの気持ちを素直に女性に伝えてください。女性は誘ってもらうのを待ってます。

 

婚活にお悩みなら無料相談へお越しください

恋愛や婚活に不安がとりあえず、デートの進め方がわからないと感じている方は、一度結婚相談所の無料カウンセリングを受けてみるのもひとつです。アドバイスをしてくれるので、婚活がよりスムーズに進むはずです。 ぜひお気軽にご相談ください。

無料カウンセリング予約

料金プラン 成婚実績 カウンセリング予約